にら●精力を盛んにする食べ物

 にらには「陽起草(ようきそう)」という別名があるそうです。
 陽起とは、男性白身の勃起力を高めるという意味の中国の言葉で、その強精・強壮効果は広く知られています。

最も手軽で効果のある食べ方

・生のにらの葉20〜40gをみじん切りにして、それにかつお節をかけ、しょうゆで味つけして食べる。

・1回に小皿1杯程度でよいといわれているが、食べた直後からからだがほてってくる。

・生のにらを一度にたくさん食べると、人によっては陶がむかつくこともあるから、控えめにしたほうがよい。

・ジュースにして飲むのも陽起効果を期待できる。
 生のにら20gをジューサーにかけ、冷たい水で倍量に割って飲む。毎日、朝 食のあとか夕食のあとに飲む。

・どちらも、それほどおいしいものではない。それはアクのせいだが、そのアクに陽起の効能があるので、アクを抜かずに用いる。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。